リボンのお出かけアルバム+α

ホワイトペキニーズの女の子リボンのお出かけを写真で綴っています。 +αはママネタです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今思ってること  

大地震が起こってから2週間が過ぎようとしています。

被災された皆様に心からお見舞いを申し上げ亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
復旧作業が進み1日でも早く平穏な暮らしが訪れますことを遠く離れた京都から祈っています。

普段と変わらず過ごしていること
当たり前のことだけど、幸せでとっても有り難いことにあらためてきずかされました。
でもそれが申し訳なくて・・・。
皆さん気持ちは同じなのでしょうね。多くの方がブログを更新されていませんでした。 

地震が起こってから「自粛・不謹慎」という言葉があふれました。
私にもそんな気持ちはあります。


松山千春さんのメッセージ~少し言葉は悪いですが

知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力をだそう。
金がある奴は金を出そう。
『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ


今私に出来ることはほんの少しの義援金と
ふつうに暮らせてることに感謝して明るく元気に過ごすこと。
そして自粛ばかりせずにどんどん出かけて
出来る範囲の消費をして日本経済に協力する(微々たるものですが)
それが支援に繋がるような気がします。


被災地の方達も前向きに精いっぱい頑張られています。
それぞれができることをして前に進んでいけたら素敵です~。





230227 B


「頑張ろう!日本」なの~

         By  リボン


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

同じ思いデス♪
今被災者の方たちにできることは…
早く穏やかな生活に戻ってもらいたい!…日本国民みんな同じ気持ちなんですよね☆
自粛することも否定はしないけど、それによって機能してるモノが機能しなくなる。。。
倒産に追いやられてる企業も多くある中 経済にも大きな波紋となってるのも事実で。。。
そのことで復興が遅れる危機も感じます(>_<)
普通に生活出来ている私たちが出来ることをしながら普通に生活をする!
それが復興につながっていくと思ってます☆

URL | tada-yochi #-
2011/03/26 10:25 | edit

ママも出来ることはさせてもらいました。
少しですが義援金(人の為とワンコの為)と節電、買占め買いだめはしない、今必要な物だけでいいのです。
被災した経験がない方には本当の大変さはわからないかもしれませんが、みんなで出来ることは協力しないとね。
阪神大震災で2か月以上水とガスのない生活を経験しましたが、不便でしたね。
でも住む所はあるし、家族も無事でましな方だったのです。
普通に生活出来るってありがたいことですね。

リボンママさん、被災されたワンコが居る方の為に署名をして頂けませんか?
詳しくはレオルネのブログを見てください。
宜しくお願いします。

URL | レオママ #-
2011/03/26 13:30 | edit

こんばんは^^

私も同じ思いでいます。
松山千春さんらしい言葉ですね^^
でも、気持ちは十分伝わってきます。

私に今、何ができるんだろう
頑張ってる人にもっと頑張れなんて言えない・・・
日本の危機に何が出来るんだろうって思いながら
日々送ってます。

今日もニンナナンナさんへかのんちゃんママさんと
行って来ました^^
お会いできるかなって思ってたんですが・・・^^;
また、お会いできる日を楽しみにしています^^

URL | ココロの #-
2011/03/27 00:35 | edit

v-22tada-yochiさんへ

皆思いは同じですね。
もうすぐ桜の季節がやってきます。
被災地の方達も私達も前を向いて未来を信じて
歩いて行けたらいいですね(*^_^*)

京都の記事楽しく拝見しました~。

v-22 レオママさんへ

レオママさんは阪神淡路大震災を経験されているので
被災地の方のご苦労がよく解られますね。
皆の助け合いが大事ですね。
普通の生活ができることを感謝してできることはやっていこうと思います。

私も署名の協力はさせていただきますね。

v-22 ココロのママさんへ

皆思いは同じですね。
「松山千春さんのメッセージ」ラジオで聞いてシンプルだけど心に残りました。

これから日本はどうなっていくのか考えたら
気持ちは沈みます・・・。
でも前に進まないとね。

昨日ニンナナンナさんに行かれたのですね。
会えなくて残念でした。
土曜日はあいちゃんのママといっしょに暇してるので
いつでもお誘いくださいませ~。







URL | リボンママ #-
2011/03/27 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ribon20080618.blog9.fc2.com/tb.php/92-a718a77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

