リボンのお出かけアルバム+α

ホワイトペキニーズの女の子リボンのお出かけを写真で綴っています。 +αはママネタです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬の京都散策 東山編~  

1月12日 成人の日~ 今日は暖かい1日でした。

紅葉の季節に行けなかった東山を歩きました。

地下鉄東西線 御陵~東山~

リボンはカートに乗って

           

白川橋~知恩院~円山公園~

円山公園の坂本龍馬の銅像前で写真を撮っている方が多かったです。
今旬ですね~ 


知おイン


ねねの道~広大寺~五重の塔~

最近観光客の方の舞子さんよく見かけます。



ねね


二寧坂(二年坂)~産寧坂(三年坂)~霊山観音~清水寺~

ここではこけないようにね

このあたり新しいお店もできてずいぶん様変わりしていました~

ねねG



ランチは二寧坂と産寧坂の境目にある「我楽苦多」

店先のオープンスペースがワンコOKです。
ハロゲンヒーターがあるのでポカポカでした~。
薄味のおばんざいランチ美味しかった♪


がらくたA



かぼちゃのソフト食べたり~

お店見たり~

狆を連れた年配のご夫婦がリボンの事白い狆と思われて
ペキニーズと言ったのですが、
いまいち理解してもらえませんでした(>_<)

ねねZ



建仁寺~ゑびす神社~祇園~八坂神社~

ゑびす神社は凄い人でした。
鳥居手前から行列で写真も撮れませんでした。
屋台もたくさん出てました~。

八坂神社でおみくじ引きました。
元旦に平安神宮でおみくじ引いたら凶だったので凹んでました~。
今日は吉でした。「ほっ」

ずいぶん歩きました~
最後に一銭洋食を食べて又蹴上まで~


祇園A






冬の京都A


ママ!頑張ってあるきまちたね。
リボンはカートで楽ちんでちた♪

         By リボン



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 5

コメント

京都散策いいですね~♡
京都はドッグカフェも多そうなので、一度わんこ連れで行ってみたいです●^-^●

狆ちゃんと出会ったんですねっ!
ん~~顔は似てるけど。。。。苦笑
ペキニーズは知らなかったのかなぁ。。。

やっぱりペキの認知度はまだ低いのかな~;;残念!

白い狆。。。は笑っちゃいました~~!!

リボンちゃん木の陰にかくれんぼしてるお写真かわいいですね♡

URL | yochi #jQTfdwCM
2010/01/18 09:08 | edit

ずいぶん歩きましたね~~
万歩計で測ったら結構いってたのでは!!
高台寺の近くにワンコOKのお店あるんですねーー♪
この前テレビで“ねねの道”見たので行きたいなぁって思ってたんです
カート大活躍ですね♪
地下鉄乗って行かれたんですか?
リボンちゃんも一日いろんな所へお出かけ楽しかったでしょうね、最後の写真めっちゃ可愛いです♪

URL | コロン ママ #-
2010/01/18 11:04 | edit

 yochiさんへ

是非京都に来て下さいね~(*^_^*)

狆ちゃんに会うの初めてです。
Γ白って珍しいね~」って言われたのでペキの白の事だと最初思ったんですが、
なんか会話が食い違うような…・
京都ではほとんどペキちゃんには会わないんですよ。

リボンにありがとう~(*^_^*)

  コロン ママ さんへ

メチャクチャ歩いたような気がします。
清水寺や高台寺のあたりもワンコ連れ多かったです。
ワンコOKのイタリアンのお店もありました~
カートですがパパは最初嫌がってましたが帰りには引いてました~(>_<)

リボンにありがとう~(*^_^*)



URL | リボンママ #-
2010/01/18 23:42 | edit

はんなりとして(苦笑)京都へ行った気分になりましたよ♪木陰から覗くりぼんちゃんが凄く可愛いですね。(*^▽^*)vカートに」慣れてなんてお利巧さんですね。
カートに乗れますが、前を閉めると吼えますし。親子学習を楽しみながら頑張らないといけない毎日です。

URL | ぶんまま #eAb5nx9M
2010/01/19 23:31 | edit

v-22 ぶんままさんへ

リボンにありがとうございます。
最近カートにばっかり乗りたがるんですよ~
楽を覚えてしって・・・(>_<)
モコちゃんも頑張ってお勉強ですね。
日々の成長が楽しみですね(*^_^*)

URL | リボンママ #-
2010/01/20 19:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ribon20080618.blog9.fc2.com/tb.php/19-a6eeb2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

