リボンのお出かけアルバム+α

ホワイトペキニーズの女の子リボンのお出かけを写真で綴っています。 +αはママネタです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朽木で鯖寿司~  

11月16日 おばあちゃんの鯖寿司食べたい~のリクエストにこたえて

総勢家族5人+リボンで鯖街道を通って朽木に行ってきました。


若狭から京都へ鯖を運んだ道の由来から「鯖街道」と言われています。





サバ寿司2511 A



1件目二男君が小浜へ魚釣りに行くときに寄るお店~





サバ寿司2511 B



テラス席があるのでリボンと一緒に食べれます(*^。^*)

お願いしたら鯖をあぶってもらえます。


ママはまつたけそばのセットにしました。



鯖A



ソフトクリーム食べて~



鯖B



河原で遊んで~



さばE



鯖寿司屋さん2件目~

持ち帰りしようと思ったらこちらも人気店で時間かかるというので

近くでお茶して待つこと40分~



サバD



特上鯖寿司買って帰りました~



鯖C



3件目こちらはリーズナブル~

焼いたのと生と両方買いました

今日は晩御飯も鯖寿司です


サバC

category: お出かけ滋賀

tb: 0   cm: 0

信楽「森のカフェ」  



10月6日 あいちゃん家と一緒に信楽へ~


まずはランチお気に入りのお店「森のカフェ」へ~




       MカフェA





お庭も素敵で~




信楽1-A




M-カフェB




食事も美味しくてボリューム満点(*^。^*)





信楽2510K-2




信楽2510 K-3




ケーキ付~



K-4.jpg





信楽2510 K-1




陶芸の森へ~




信楽2510 K-4



広場でランラン~

あいちゃんも元気に走りました



信楽2510 K-8



リボンもランラン~




信楽2510 K-7





信楽2510 K-6




パパに顔くっつけられ嫌そうなリボン(>_<)



信楽2510K-5




category: お出かけ滋賀

tb: 0   cm: 0

KANOちゃんとお出かけ  

  9月14日~

東京から帰ってきていた長男君家族と滋賀へ遊びに行ってきました。

おばあちゃんも一緒です(*^。^*)



        sora-1.jpg





sora-3.jpg





sora-2.jpg






sora-4.jpg






        sora-6.jpg






sora-5.jpg






biwakoK-1-2.jpg






biwaK-1-2.jpg






sora-7.jpg






09かのA




category: お出かけ滋賀

tb: 0   cm: 0

瀬田川湖畔でランチ~  

京都は桜満開の3月31日 日曜日~

滋賀はもう少し先のようです。



瀬田1




瀬田-1




瀬田-2




瀬田-3


ランチの後は京都の南を目指します

category: お出かけ滋賀

tb: 0   cm: 0

菜の花2013~  

2月3日~仲良しのお友達と 一足早い春を満喫してきました~


今年は暖かく天気の良い1日でした~


早咲きの菜の花と比良山系とのコントラストが素敵!




なA




なB





リボン~



なC





ランちゃん~



なU




あいちゃん~



なQ





琵琶湖沿いをお散歩~




なF





なG





なD





大学生?のグループが来られていてとっても素敵な写真を撮ってくださいました~

その場で画像を下さったのです(*^。^*)



なN





大学生の方にいただいた写真~



なM




あいちゃんママカメラ撮影~

大爆笑~の集合写真~



なL




あいちゃんママカメラ撮影~

家族写真~ 良い記念になりました~




なP


category: お出かけ滋賀

tb: 0   cm: 2

スプーンダイニング&W.Bolero  

2月3日~ 今年も恒例菜の花畑へ~

その前にランチ~「SPOON DINING」さんへ~




すA




今日も大盛りで~



すC




デザートは「W.Bolero」さんへ~



すD



それぞれお好みのケーキとアイアシェッケ(ドイツのベイクドチーズケーキ)をいただきました~



       すT



ランちゃんの美味しい~お顔!


すE



あいちゃん~


すQ




           すB



お腹も満足したようなので菜の花畑へ行きますなの~

              By  リボン

category: お出かけ滋賀

tb: 0   cm: 0

