リボンのお出かけアルバム+α

ホワイトペキニーズの女の子リボンのお出かけを写真で綴っています。 +αはママネタです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お寿司~  

10月25日 ママのお誕生日あいちゃんのママにお付き合いしていだだいてお寿司を~


お寿司a


パパがお仕事で遅くなるのであいちゃんのママとお寿司でも食べてきたら!と言ってくれたので遠慮なく~
ママの妹も便乗して女3人


お寿司B


あいのママがケーキを買いました~



20111025お寿司 -oi


美味しいね~


お寿司C



ohana.jpg


ママ~お誕生日おめでとうなの~        


    By  リボン

category: ママの事

tb: 0   cm: 0

ママのお誕生日  

10月25日~ママのお誕生日です。

22日の土曜日に仲良しのお友達がお祝いしてくれました~(*^_^*)

ビストロ si.ba.kiさんでランチ~


しばきA


あいちゃんママご馳走様でした。


1025-A.jpg


ケーキ25



お留守番してくれていた4ワン達~
少し秋めいてきたご近所の公園でお散歩~



2011誕生日 B



お散歩後はコロンママにいただいた「マールブランシュ」のお誕生日ケーキでお茶タイム~




2011誕生日 D



あいちゃんママにはプレゼントもいただきました~。
暖かグッズとビーズの指輪~ ピンクでとっても可愛いいの~
メッセージ絵本もありがとう~



mamano.jpg




2011誕生日 A


あいちゃんママ。コロンママありがとうございました。
素敵な1日になりました~(*^_^*)

       By   リボンママ



category: ママの事

tb: 0   cm: 2

+αの事  

リボンママのグルメアルバム 2月編 パート2

母と妹の3人でランチ
隠れ家的な町家造りの京料理店「桜田」さんへ
お昼の懐石をいただきました。
お出汁が美味しい~
超有名店なので予約は早めがいいです。
お気に入りのお店です。


桜だA


桜だB


桜だC



パパと妹の3人で平安神宮近くの「おかきた」さんへ
甘キツネカレー蕎麦をいつも食べます。
ふっくらと炊き上げた甘いおあげさんとカレーが絶妙です。
お隣の「山元麺蔵」さんものもちもちのおうどんも美味しいですがいつもすごい行列です。
おかきたさんも混んでますが、ちょっとましかな!



おかきた


京都で好きなケーキ屋さんのひとつ
「AU GRENIER D’OR」さんへ
ピラミッドの」チョコレートケーキが有名ですが、木苺のシブーストが好きです。


ケーキ


category: ママの事

tb: 0   cm: 0

もうすぐクリスマス  

12月6日の日曜日姪の定期コンサート(合唱です)へ~

大学のシンボルのクリスマスツリー


同志社Q


昼間はこんな感じ~



同志社A


京都御所のこのあたりは京都でも好きな場所です~




CCD1.jpg


若いって声までいいわ~♪



CCD.jpg




リボン家も少しクリスマス気分に~


もみの木でリースを作りました~
一人ではできないのでお花屋さんの講習会に行きました。
なかなかいい感じに出来たと自己満足(*^_^*)



希望がおかR=SU


お庭も綺麗にしたいけど自己流なのでこの程度で~

リボンは葉っぱを食べます(>_<)



希望がおか庭A



niwaL.jpg



玄関にはあるもの全部並べてみました~(>_<)



gennkan.jpg



最後にリボンがカレンダーで登場です。
忘れた頃に届いたモノクロのカレンダー
「カフェネスト」に行った時たまたま撮影会でした~


カレンダー 003


カレンダーの傷はリボンがひっかきまちた~。
ごめんちゃい(>_<)

                   By  リボン

category: ママの事

tb: 0   cm: 4

