リボンのお出かけアルバム+α

ホワイトペキニーズの女の子リボンのお出かけを写真で綴っています。 +αはママネタです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パン屋さん~ポン酢屋さん~アウトレット  

洛北B
  


10月8日 前から一度行ってみたかったパン屋さんへ~


京都・洛北の岩倉の住宅がいをぬけそして山裾へ・・・


山道をくねくね~やっと到着「BRUGGE洛北」さん~



    
    洛北A



お店の裏にテラスがあります~

評判どおりフレンチトースト美味しかったです~(*^。^*)

人気の食パンも買ってかえりました!




    洛北C




大原でポン酢を購入し~

お鍋の季節にはかかせません~




     ポン酢




山超えて滋賀県へ~


バス



連休なので竜王のアウトレットはメチャクチャ混んでました~

遠くの駐車場に停めてバスで移動です

意外といいかも~ アウトレットの入り口まで連れていってもらえます(*^。^*)




ビームス





category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

夏のあれこれ  

「ルーチエサンタルチア松井山手」店

バケッ塔~


B3.jpg




なぎさ公園~



1207なぎさas




ママの従妹のワンちゃん

スタンプーのジャガー君と一緒に~


1207なぎさDAS




野洲川の上流~



B8.jpg




滋賀県守山のケーキ屋さん

いつも売り切れているチーズケーキ! 今日は食べられました~



     B10.jpg




ニンナナンナさん~

ワンバーグを待つリボン!



B6.jpg




竜王アウトレットでお買い物~



B2.jpg




地蔵盆~



B4.jpg



category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

ソラノネ食堂  

G.Wは毎年恒例パパの田舎越前海岸へ~

今年は前半に行ってきました。

琵琶湖の西を通り敦賀から越前海岸へ~

いつも寄り道しながらのんびりといきます。

今年は高島の「ソラノネ食堂」でランチ~


 
12GWソラノネ A



「ブルーベリーフィールズ紀伊國屋」さんが新しいお店を出されたと聞いてから何年も経ちましたが

やっと来られました~



       ソラノネA



ここちよい自然の中にある食堂です。

回りは畑だらけ~




12GWソラノネ C



テラス席はワンコOKです~


気持ちの良い季節なのでワンコ連れではなくてもテラス席が人気でした~



12GW越前 B



かまどで炊いたごはんがいただけます~



12GWソラノネ 029



ごはんが炊けるまでお散歩~



12GW越前 043


「かまどごはんセット」パパは卵かけごはん、ママはスパニッシュオムレツ~

ごはんはおひつにたっぷり入ってきます

パパなんて3回もおかわりしていました



12GWソラノネ D



「紀伊國屋」さんのケーキ大好きです~



      ソラノネB



椅子に座ってゆっくりと空や山々を眺めて~



       そらのねQ




12GWソラノネ E



12GWソラノネ I




空の音色が聞こえるようなご飯屋さんなの~


          By リボン

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

月ヶ瀬 梅林~  

「VERT DE GRIS」さんを後にして少し車を走らせ月ヶ瀬梅林へ~



120401梅 120



こんなにたくさん梅が咲いてるのを初めて見ました。




120401梅 117



             つきがせA



しだれ梅?も素敵です~



120401梅 P


ローカルな村をのんびりお散歩~


120401梅 I


お土産屋さんもたくさんありました。
草もちを食べました。


       tukigaseS.jpg



今日のお気に入り写真~



120401梅 U


120401梅 1-1




category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

カフェ&錦市場  

2月18日 雪の為女子会が中止になり暇な土曜日に~

近所に住むママの妹が「雪とけてるし錦市場行かない?」
と誘うのでリボン家女子部でお出かけです。


まずはランチ バナナの木が目印の「cafe bibliotic Hello!」さんに~

雑誌にもよく登場する素敵なカフェです。

ほんとに犬連れいいの~っていつも思います。

ばな-5


中には図書館にあるような本棚があり、ぎっしりと本が置いて有ります。

お店の来た人は本を読みながらとお茶してまったりとすごされてます。


ばな-1


お料理も薄味でいい感じ~


ばな-2




リボンもお利口でした~。


バナナ 033




錦市場~

何の番組かな?テレビ撮影されてました。


nisiki1-あ



食べ歩きもしてみました~。



にしき


今日の目的ママの妹が桜の花を品定め中~
来週イベントに出品するのだそうです。


バナナ 063




バナナ -1A


ママ達は錦市場で観光気分なの~

      By リボン

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

春をさがして~ 菜の花畑2012~  

スプーンダイニングさんを後にして今年もなぎさ公園へ春を探しにやってきました~。

早咲きの菜の花と比良山系とのコントラストが素敵!なはずが、今年はガスっていました。

パパはこれも幻想的でいい感じと言っておりましたが、

ランちゃんのパパtadaちゃんはメチャクチャ残念そうでした(>_<)
もしかしてリベンジあるのかな?



2012菜の花 R-11


ちなみに去年の写真~
良いお天気でした♪


112019菜の花 R-1



菜の花畑での様子をお写真で~
写ってないお友達ごめんなさいです。


2012菜の花 R-112




2012菜の花 R-14




2012菜の花 R-132



2012菜の花 o-1



2012菜の花 p-111


そして琵琶湖湖畔をお散歩~


菜の花12b



その後皆でラン♪ラン♪ラン♪
でもお写真ブレブレ(>_<)

あいちゃんのママが素敵な写真を撮られているので「らむ&あいの日記」を見て下さいね。



2012菜の花 ooo





2012菜の花 i-111




春が少しづつ近づいてるのなの~

    By  リボン


category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

